PAGE TOP

トヨタ・86のプラモデルを買った

トヨタ 86 GT


自分が所有した車のプラモデルを集めてみた。

2023年3月31日、所有している車。
・・明日になると税金がかかる(^^;

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ トヨタ86

タミヤから発売されていた。
これは外すことはできないでしょう。

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ トヨタ GR86

アタイのは「86」で、「GR86」ではない。
・・が、モデルチェンジしたあとも似たフォルムで登場したGR86。
こりゃ、ストックしとかなくちゃ。

アオシマ 1/24 ザ・モデルカー №25 トヨタ86

アオシマからも発売されていた。
これも外すことはできない。

アオシマ 1/32 ザ・スナップキット 03-Fトヨタ86

「塗装不要」「接着剤不要」というシリーズ。
初めて買ってみた。

アオシマ 1/24 ザ・モデルカー №17 AE86 LEVIN

トヨタ86のルーツ、「AE86」。
お豆腐屋さん人気でハチロクという呼称が浸透して・・ミニカーはストック していた。

せっかく86のプラモデルをストックするのなら、と「AE86」のプラモデルもストックすることにした。

アオシマ 1/24 ザ・モデルカー №5 AE86 TRUENO

レビンを買ったらトレノも。
同じ時期に買ったので同じパッケージのデザインのものがGETできた。

時期がずれると往々にして中身が一緒でもパッケージのデザインが変わったり、車名のエンブレムのエッチングパーツが追加されてたり、なくなってたり・・手を変え品を変えたりするのがプラモデルですからねぇ。

 

トミカ GR86

トミカ GR86

(写真上) こちらも「GR」86だが、ついでにストック

シュリンクパッケージなので中は見ていないが・・
amazonの倉庫から我が家の倉庫に。

で、パッケージ右下に書かれている「サスペンション」て何よ?
製品の基礎知識がないとパッケージの表現さえわからない時代なんですかねぇ。

 

トヨタ 1/1 ZN6 86 GT

アタイの実車。(ライトニングレッド)

 

トヨタ 86 GT

トヨタ 86 GT

トヨタ 86 GT

トヨタ 86 GT

86 vs セリカLB

セリカ vs 86

(写真上) アタイが最初に買ったセリカLBと現在乗っている86のフォルムを比べてみると・・
似た感じと言えば似た感じ。
どっちの車が好きかと問われれば・・甲乙つけがたし。

 


趣味の部屋 スマホ/タブレットサイト 趣味の部屋 PCサイト