PAGE TOP

電気機関車 EF66 前期型 (アオシマ 1/45)

アオシマ 1/45 EF66 前期型 パッケージ

【鉄道プラモデルのストックリスト】プラモデルの機関車はそれこそ何十年も前の製品が現在でも再販されているが、さすがに精密感がイマイチ。そんななか、2015年に新発売されたアオシマの1/45スケールの鉄道車両のプラモデルのシリーズ「トレインミュージアムOJシリーズ」。ホ・シ・イ、が価格が定価ベースで1万数千円。なかなか財布が許してくれなかった。

» 続きを 読む

100均の素材で、Nゲージの車両ケース

100均の素材で、Nゲージの車両ケース

Nゲージの車輛たちをレイアウト付近に置こうと思いダンボール箱から引っ張り出そうと出してきたが、やはり、ケースなしでは取り扱いにくいし、車輛単品のケースに戻したのでは場所をとる。さりとて、メーカー製のブック型のケースはお高い。HPでは100均の素材を使ってケースを自作しているケースも見受けられるので、作ってみることにした。

HPでは、100均の素材を使ってケースを自作しているケースも見受けられる。
展示するためのものではないので埃がよけられて収納が省スペースであれば、見栄えは多少悪くても・・ということでアタイも作ってみることにした。

» 続きを 読む
1 2 3 205


趣味の部屋 スマホ/タブレットサイト 趣味の部屋 PCサイト