XJR1300、いよいよ13年目に向けての車検。整備はほどほどにやったので、いざ車検の予約を、と月曜日に電話をする。ところが、ずっと一杯で、予約を取れたのが金曜日。こりゃ~ヘッドライトの検査で引っ掛かったら時間がかかるかもと思い早めに出発。
バイクのレストアで出た粗大ゴミ
CB750とGT125のレストアやら解体で出たゴミ(マフラーやらホイール)を粗大ゴミとして処分場に持って行って来た。
ついでに、バラした机の部品なども。

まずは処分品を積んだ車ごと重量を計量、そして処分品をおろして再度車ごと計量。
その差分がごみの重さとなる。
VOXY+ゴミ+ワタシ = 1660kg
VOXY+ワタシ = 1610kg
ということで、処分したゴミは50kg。処理費は780円でした。
車検証によるとVOXYは...kg、体重計によるとワタシは...kg
ちなみに、車には他の荷物も積んでたのでVOXYの重量を調べてもワタシの体重はわかりません。
念のため。




