軽~い色

1/32 オーナーズクラブシリーズのフォルクスワーゲンにシャインレッドを塗ってみた。

なんか、明るすぎて軽~い感じ。
素材のプラの色が同じように軽い感じの赤だったので、サフを塗って元のトイライクの色を隠したのに、この感じは元のプラの色、質感とぜんぜん変わっていない。

モール類のシルバーも明るすぎてまさにおもちゃという感じ。

こりゃ、汚しがいがあるぞ。

ちっちゃいものクラブ

最近はバイクにも乗らず、家の中の趣味、特にプラモデル一辺倒。

ちょっとしたものは通販でいろいろと買えるだが、プラモデル用の塗料などはまとめ買いしないのでやっぱ近くの模型店にでかけて買うしかない。
そこそこ大きな店で、いろんなジャンルの完成品がいくつも飾ってある。

眺めるていると・・・欲しくなる。悪い癖。

子供の頃から大きなスケールのものに憧れて、これまでも大きなスケールのものをストックしてきたが、作り始めるとなると置き場所がないことに気づく。

もっと早く気づけってか?

最近は1/32スケールの車を作り始めたが、このサイズでも結構いいんじゃないか?と思い始めた。

ミリタリー物も1/35スケールでと思っていたが、店頭に飾ってあった1/48スケールのものも結構良さそう。

で、ものは試しと買ってみた。まぁ、試さなくても良かったのだが・・

ドイツ対戦車自走砲 マーダーIII 。
これなどは1/35スケールのものもある。

ドイツ対戦車自走砲 マーダーIII

ちなみに、我が家にストックしてある88mm砲も1/48スケールのものがあった。

ウ~ム、ひとまずはストックするものは大きいスケール、すぐ作るものはちっちゃなスケールがいいかな~。

よし、しばらくあたいは「われら月光町ちっちゃいものクラブ」でゴンス。がんばるッピィ。

補足・・ちっちゃいものクラブ・・・おじゃる丸です。



エイブラムス戦車 イラク戦仕様

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.269  M1A2 ABRAMS Operation Iraqi Freedom
アメリカ M1A2 エイブラムス戦車 イラク戦仕様

エイブラムス戦車 イラク戦仕様

株式会社 タミヤ
2003年12月発売
2012年6月購入 (購入時価格 ¥4,400(税別))

現在世界で最高水準といわれているアメリカの戦車。
模型屋さんの店頭で見かける機会が多かったので、まだなくならないだろうと思って見守っているだけだったが、父の日に娘とでかけたら、プラモデルを買ってくれるというのでついに手に入れた。(^^

M1A1はなかったのでこちらのイラク戦仕様にした。いや、「してもらった」か。

エイブラムス戦車 イラク戦仕様 キット構成

いつ頃組み立てるる気分になるか分からないが、90式戦車と並べよう。
・・10式戦車が主流の時代になっているかも。

父の日

父の日ということで、子供がケーキとプラモデルを買ってくれた。

まぁ、子供といっても二人とも社会人。
いゃ~、お父ちゃん楽になりましたわ。

ちなみに、最近自分が買うプラモデルは定価600円のもので、買ってもらったのは定価4,400円。
いや~、良かった良かった。

で、私は自分の父親に何も贈っていない(^^;
許して頂戴。

プラモデル

1/32スケールのプラモデルにはまってしまった。

で、ストックしてあるのは作らずに次のを購入。
次作はフォルクスワーゲン。

フォルクスワーゲン

1/32オーナーズクラブシリーズは実売価格440円。

この値段は財布にやさしいのがいい。って、いくつも買ってたらしょうがないけど。

と、いうことでプラモデルに飽きるまで他の趣味は中断。か?

1 2