でました、ヴォクシーのリコール

昨日(1/26)、ヴォクシーのリコールが報道されたと思ったら、さっそく今日トヨタからリコールのお知らせのダイレクトメールが届いた。

準備万端整えての発表ですねぇ。

まぁ、隠されるよりはいいけど。

我が家のヴェクシーは、
・エンジンが止まることがあるということで、サービスキャンペーンによる修理
・燃料タンクが云々ということで、リコール
・燃料ポンプが云々ということで、リコール

リコール2回とサービスキャンペーン1。

1台の車でリコールの最大回数の記録は何回くらいなんだろう..
もう少し乗ってると我が家のヴォクシーも結構いい記録がでるのか!?

パソコン処分だ~

断捨利に影響されたわけではないが、 ( いや、ちょっとは影響されたか? ) 古いパソコンを処分した。

2002年に組み立てたAX4G proと、SS51Gの2台。

まだまだ使えるのだが、OSがWindows2000。ウイルス対策ソフトとしてnorton internet securityを入れていたが、オンラインでライセンスの更新は可能だが割高。新しいのを街中で買えば、Windows2000には未対応。

フリーのウイルス対策ソフトもWindows2000対応のものが少なくなってきたようだし。

使用頻度が低いパソコンとはいえ、ウイルス対策ソフトは必要だしねぇ。

ランニングにコストがかかる以上、処分もやむなし。

ついでに、場所をとりすぎる水冷ユニットのZALMAN社の「RESERATOR」も処分。水冷は静かで良いのだが、これはちょっと場所をとりすぎ。

で、2台のPCとラジエータは処分したが、代わりに本格的に稼動し始めたのがASUS P6T WS Professionalのマザーを使用したパソコン2台。こいつのケースがでかい。

CPUもi7 920だから消費電力もすごそう。こっちのランニングの方が問題かも?

断捨利にもほど遠し。