ガンダム、大地に..立っていた

ここ何日かで家族と録画しておいた劇場版ガンダム三部作を見た。

締めくくりはやっぱ、実物大ガンダムでしょう。

ということで、仕事帰りにお台場のガンダムを見てきた。

GUNDAM

迫力ありますなぁ..

周りには一眼レフや携帯のカメラをむける人が結構いた。

仕事帰りということで、私は携帯のカメラで。

家に帰ってきて画像をとりだそうとしたらmicroSDカードが見あたらない。

..携帯の中の画像をどうするんじゃ!?



バッテリーお亡くなりになる

先週いくら充電してもセルが回らなかったW400。
 
2~3日してテスターで電圧を測ってみたのだが、なんと8V…
 
交換しなくちゃだめみたい。
 
ひとまず、今のバッテリーを外して型番を見ることにする。
 
 
シート下のトレイの蓋からバッテリーに接続されている、+の線を外す。
 
W400 バッテリー
 
 
左側のサイドカバーとその中のバッテリーカバーを外し、左側のケーブル類を軸にしてバッテリーカバーを折り曲げるようするとバッテリーが顔を出す。
 
W400 バッテリー
 
 
W400 バッテリー
 
 
バッテリーはYUASA YTX9-BS。
 
安い互換品を買ってこよう..

バッテリーが..バッテリーか?

おかーちゃんも忙しくてW400に乗る暇がないようで。
 
こりゃバッテリーがあがるからと「善意」で乗ってあげようと思ったのだが、案の定バッテリーがあがっててセルが回らない。
じゃぁ、しょうがないということでw400はバッテリーの充電をして自分のバイクででかけてきた。
 
さて、7時間ほど充電したから大丈夫かなと思ってセルを回してみたが...
ジージーというだけでセルが回る気配がない。
ウインカーやストップランプ類は点灯するのに十分充電されているようだが、セルが回るには足りないのか?
もしかして、バッテリーはお亡くなりになったのか?
それとも他か?
 
=2009/6/14=
バッテリーお亡くなりになりました