2008年バイク総括

バイク ODOメーター 本年走行距離
XJR1300 26,512km 3,168km
W400 3,931km 1,968km

今年は東北ツーリングで距離をかせいだが、その後のガソリン高騰でバイク、車ともに遠ざかってしまった。
ガソリンの価格は底値ともいえるのだろうが、なんとなくバイクで遊ぼうなんて気にならない暗い年の瀬。

デジカメとOS

CanonEosKissDigitalとSonyDSC-T7のデジカメを使っているが、画像はWindowsXPのPCで取り込んでファイルサーバに保存している。
最近VistaのPCを使っている時間が多いのでこちらでも取り込めるようにソフトをインストールした。

Sonyの方は問題なく画像を取り込むことができたのだが、Canonの方がどうもうまくいかない。
何度やりなおしてもダメ。

Canonのホームページを覗いたらEosKissDigitalのドライバはWindowsVistaには未対応..
対応予定もなし。

ほぉ、そうですか..ドライバ作ってくれませんか。

じゃ、メモリを外してとはいっても、WindowsXPのPCにはメモリのリーダをつけているが、VistaのPCにはつけていないし、つける空きスロットもない。

ほぉ、そうですか..WinXPのPCが壊れたらVistaのPCにリーダをつけるなど何らかの投資をしなくちゃ画像を読み込んでもらえないわけですな。

..なんと理不尽な。



新型ロードスター

新型ロードスターがマツダのホームページに登場していた。
価格もアップしていたが、我が家の家計はそれ以上にアップアップ。

「次」のモデルチェンジまでに買えるように我が家の財政再建はなるのだろうか?