あんこう鍋

今日はCB400氏と大洗まであんこう鍋を食べに行って来た。

外環道から常磐道に分岐して1時間ほどで大洗に到着。

以前北海道行きのフェリーに乗るために大洗に行ったときは高速道路を使わなかったので遠く感じたのだが結構近い。

お~、コレコレ、あんこうを吊してある。

あんこう

そんなあんこうは、こんな鍋になります。

あんこう鍋あんこう鍋

なんと表現していいのか..普段食べている魚とは違った食感である。

今朝は寒かったが、鍋物を食べて体も温まった。

でも、鍋は酒でも飲みながらのんびり食べたいですなぁ。



ETC

二輪用ETCの導入で、これまで24ヶ月のリースなら15,750円の助成、もしくは16,000円相当のETCマイレージのポイントのいずれかの選択ができたが、12月1日から来年3月31日まで重複適用ができるようになったみたいだ。

ならば、取り付けてみようと申し込んできた。

本体31,500円、セットアップ、取り付け工賃、ステー等がざっと15,000円、しめて46,000円強。

助成金とETCマイレージ、計31,750円相当の還元なので実質14,000円程度が自己負担ということになる。

今日はセットアップの申し込みのみで、実際の取り付けは別途行かなきゃならん。

でも、なんで24ヶ月のリースでなきゃならないんだ?

セットアップは自分でできないのはなんとなくわかるが、

なんで自分でとりつけちゃいけないんだ?

なんでセットアップ店でステーを買わなくちゃならんのだ?

世の中のしくみがよくわからんなぁ..

ガソリン

この前からおかーちゃんがバイクで出かけたいと言っていたのだが、

どこへ行くかなんて、な~んも考えて無かった。

とりあえず...安直すぎるけど..この前と同じで南房総に鯨を食べにでも..

今日は風もなく、寒くもなくて結構な日和。バイクも多かった。

帰りに鴨川で給油したのだがなんとレギュラーで@171円..

@__@

いつも出先でのガソリンの高さには驚くが、さすがに今日は最高の驚き。

あ~、びっくりした。

やっぱ、値段が出てるスタンドで早めに給油しとかなくちゃ。