ミニカー

先日、近くの家電量販店に行ってプラモデルを見つけた。

(ここの家電量販店、カー用品もオートバックス並みの品揃え、プラモデル類も結構ある。何屋さんだかわからないくらい)

そこで買ったのが、バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3のデロリアン。
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3 デロリアン
(1/24 バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ No.9 デロリアン RAILROAD & DRIVER)

せっかくだから、Part1 、Part2のも買っておこうかなと久しぶりに模型屋さんにいってみた。

あいにくプラモデルはなかったが、ダイキャストのミニカーがあったので、そちらを買った。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン
(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2 デロリアン
(バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2)

ついでと言ってはなんだが、CELICA XX2800があったのでそれも買った。
CELICA XX2800

こちらは、車幅灯とテールランプが点灯するタイプ。
(本来ならヘッドライト点灯といきたかったんだろうけど、いかんせん実車がリトラクタブルタイプ。ヘッドライト点灯は無理だったようだ。)

プラモデルもいいが、最近はミニカーも車種が増えて結構出来もいい。
ただ、買うタイミングを逃すと物によってはプレミアがついてみたり、また、プレミアを約束するかのように再生産はしないとか言ってみたり。

プレミアつかなくていいからもっと長く供給してもらいたいなぁ。



セリカ XX 2800

(2006年10月購入)

CELICA XX 2800
CELICA XX 2800

初代のXXはどうも好きになれなかったが、こちらは結構好み。
車幅灯とテールランプが点灯する。

で、電池はどれくらい持つんだろう。しまっておいたら電池の液漏れでミニカーボロボロということはないんだろうか。
心配になるなぁ。

デロリアン DMC-12

プラモデルのBACK TO THE FUTUREⅢ デロリアンを買ったときに、ついでに探してみた。
プラモデルが見つからなかったので、ミニカーで。

(2006年10月 購入)

デロリアン バック・トウ・ザ・フューチャ
デロリアン
バック・トウ・ザ・フューチャ

後部に雷から電流を取り込むためのフックが表現されている。


デロリアン バック・トウ・ザ・フューチャ Part2
デロリアン
バック・トウ・ザ・フューチャ Part2

(2011/10)
本物のDMC-12、2012年にはEV化されて、再登場しそうな雰囲気。
2015年には、この車で空を飛んでいるはずなのだが、果たしてあと4年で飛べるか?

DELOREAN MORTOR COMPANYのホームページ

ボチボチ車検の準備

まもなくXJRの車検の時期..が来るはずだ(ちゃんと調べとかなくちゃ)

そこで、ボチボチと車検の準備を始めた。といっても、大々的に整備をする訳じゃないけど。

最近フロントブレーキの鳴きが目立つようになってきたので、ひとまずブレーキパッドあたりから。
XJR1300 フロントブレーキパッド

パッドを取り外してパーツクリーナーでパッドとキャリパーを掃除し、パッド裏面にグリスを塗って組み立てる。
ブレーキフルードは夏に交換したばかりなので液量を見ただけ。

ひとまず、ここで鳴きが止まったか試運転に出かけてみたが、調子は良好。鳴きは止まった。

で、試運転が長引いたため、今日の整備はこれにて終了。

こんなペースでいいんだうか!?

1 2 3 6