セリカ XX 2800

(2006年10月購入)

CELICA XX 2800
CELICA XX 2800

初代のXXはどうも好きになれなかったが、こちらは結構好み。
車幅灯とテールランプが点灯する。

で、電池はどれくらい持つんだろう。しまっておいたら電池の液漏れでミニカーボロボロということはないんだろうか。
心配になるなぁ。

デロリアン DMC-12

プラモデルのBACK TO THE FUTUREⅢ デロリアンを買ったときに、ついでに探してみた。
プラモデルが見つからなかったので、ミニカーで。

(2006年10月 購入)

デロリアン バック・トウ・ザ・フューチャ
デロリアン
バック・トウ・ザ・フューチャ

後部に雷から電流を取り込むためのフックが表現されている。


デロリアン バック・トウ・ザ・フューチャ Part2
デロリアン
バック・トウ・ザ・フューチャ Part2

(2011/10)
本物のDMC-12、2012年にはEV化されて、再登場しそうな雰囲気。
2015年には、この車で空を飛んでいるはずなのだが、果たしてあと4年で飛べるか?

DELOREAN MORTOR COMPANYのホームページ

1/6スケール ミニチャンプス CB750

ミニチャンプス 1/6 ホンダ CB750
ミニチャンプス 1/6 ホンダ CB750


(2006/05/27)

ドイツのブランド、ミニチャンプスのミニカー 1/6 ホンダ CB750。
1/6というでかさもさることながら、定価¥27,000(税込み)と値段もビッグ。
発売後しばらくたっていることからショップにはほとんど在庫がなかったのだが、ふとしたことから在庫品を発見..買ってしまった。

1/43 EBBROミニカー

なんとなく..セリカが欲しくてEBBROのミニカーを買ってみた..ついでに幾つか集めてみた。
プラモデルは、ストックはすれど、なかなか完成品ができない。ならば、手元において眺めるのにはミニカーがいいかも、ということなんだが。

(2004/11 ストック)

EBBRO CELICA LIIFT BACK
CELICA
LIIFT BACK

実車では、トラディショナルベージュという名の色。でも、最初に買った車は無難な白。この色もよかったですなぁ。
「非情のライセンス」で天地茂さんが乗っていたのも、たしかこの色。
で、コレクション追加。


EBBRO CELICA LIIFT BACK
CELICA
LIIFT BACK

実車では、ソウルオリーブという名の色で、いわばモスグリーン。こちらは車体が小さく見えた。

EBBRO CELICA LIIFT BACK
CELICA
LIIFT BACK

オーソドックスな白。実車の色の名はホワイトインパルス。


EBBRO FAIRLADY Z432
FAIRLADY
Z432

4バルブ・3キャブレター・2カムシャフト、高嶺の花でした。



EBBRO COLLORA LEVIN
COLLORA
LEVIN

これが出た頃、同じ時期に出たクレスタを買ったため、当時は全く興味が無かった。
お豆腐やさんの人気で未だにハチロクという呼称が浸透して..で、トヨタのFT86はいつ発売なんだろう。

私が乗っていた、セリカ、クレスタの車名はなくなって、ライトエースはバンとしてその名を残しているのみ。
さて、ヴォクシーはいつまで残るか..
時の流れを感じてしまうハチロクでした。



EBBRO SAVANNNA RX-7
SAVANNNA
RX-7

RX-7の後継として、RX-9として2013年頃出てくるとか、こないとか。
一時期、RX-8の購入を検討していた頃、ガソリン高騰で一気に買う気が失せたのだが、今後はハイブリッドなどで燃費向上も図られるんでしょうなぁ。

..私としては、「セブン」や「エイト」といわれるより、「サバンナ」の呼称のほうがしっくりくるんですが。



EBBRO CIVIC HI-DELUXE
CIVIC
HI-DELUXE

コンパクトでかわいかったですなぁ。